ブランコ

まえへうしろへいったりきたり

久しぶりの久しぶりの久しぶり。

約1年放置してました。

久しぶりがやっぱり3つになった!

私のとても飽きっぽい性格が顕著に表れているブログです。

 

今日は某女子会があって、ブログやってる?って話になりました。

「やってないよ~」ってナチュラルに返事したのですが、

帰りの電車の中で「やってた!私、Hatenaでブログやってたよ!」ってここを思い出して、こんな夜中に更新してみたりしているのです。

 

この1年で変わった事といえば、パートに行き始めた事。

簡単に書いてしまってるけど、私が希望していた条件ぴったりの上にその職種の中では時給も良い方なのでとっても良い事なのです。

短時間のパートなのに、有給もあって交通費も出してくれるという田舎の方ではなかなかない好条件!

でも、最近やめたい気持ちがめきめきと大きくなっていて少し困ってますが。

友達に相談したら「1年我慢してやってみて、その時やっぱりやめたかったらやめたらいい」とあっさり言われ、なんかそうしよ~となって現在に至ります。

 

でも、毎朝ネットでハローワーク検索してますw

 

そんな毎日です。

 

今日教えてもらったブログ読んでちょっとブログ熱が出たので、また近い内に気が向いたら更新します。

 

 

 
ヤバイTシャツ屋さん - 「ヤバみ」Music Video

 

年末

今年もあと5日。

早い!早すぎる!!

 

主婦たるもの年末は大掃除せねば。と思いつつ、今日やったのは窓拭いて(いつもより丁寧にはしたつもり)網戸とベランダをキレイに。

物置部屋と化している部屋を整理。

これだけ。

 

明日は毎年何もしない日と決めているので、明後日からもっと真面目にやろう。

というか、夫が休みに入ってから2人でやらないとなんだか悔しいので冬休み入ってから、、、と言ってたら新年明けるよね\(^o^)/

 

掃除というか、家事が嫌いな人なので年末は特に気が重い。

なんで私が主婦してるのか謎。

 

世間の主婦はみんな大掃除真面目にやってるのかな?

やったやったと言ってやってない人が多いと私の気が楽になるのにな♪♪♪w

 

久しぶりの久しぶり

ずっと放置していました。

前回の記事が「久しぶり」。

今回は「久しぶりの久しぶり」。

 

(頑張ってもう1個久しぶりが付きそうな気もしてきてます、、、)

 

前回、大阪へ行くと書いてました(読み直した)

バイン×トライセラのライブに行ってたんだった!

一泊したので次の日、京都まで足を延ばして京都鉄道博物館へも行きました。

鉄道、まったく詳しくないのですがものすごく楽しかった!!

久しぶりに京都駅の都路里に並んでパフェ食べて満足。

 

10月もユニゾンのライブも2回行って、友達とお泊りしたり。

この前もTEAM NACSの20周年お祝いイベントにも行ってきました。

 

そんなこんなで遊びほうけてました。

今年の秋は本当に遊んだ!

夫に怒られなかったのがこれ幸い。

 

今月まだライブがあるので、まだまだ遊びほうける予定。

 

 

どーやって締めたらよいか分からないので、こんな終わり方。

 

久しぶり

約1か月ぶりのブログ更新。

なんだかバタバタしておりました。

 

 

=ダイジェストな感じで=

 

①私には甥と姪がいるのですが、この夏はお世話する機会が多かった。

なのでかなり疲れが溜まってた。

お盆休み明けてすぐ、胸に謎の痛みが発生。

いろんな検査をしてもらったけど、疲れで筋肉痛じゃない?で湿布貼って終わり。

突き刺さるような痛みだったので、絶対何かの病気や!と思ってた私は拍子抜けしました。

それも9月入って良くなってきたのでやっと通常運転です。

 

②希望の条件にピッタリの求人があったので面接してきた。

求人に書かれてた休日、仕事内容がまったく違ってた。

というか、時給以外全部違うw

ここまで違いすぎるの初めてで、途中から笑いそうになりました。

面接で即採用!と言われましたが辞退しました。

履歴書と時間の無駄。悲しい。。。

 

 

 

そんなこんなで疲れ切ってたので、久しぶりにひとりカフェ。

 

和風ロコモコとアイスコーヒー

f:id:brownco:20160905032418j:plain

f:id:brownco:20160905032441j:plain

ご飯食べつつ、1時間ほどボーっとしてました。

おしゃれなカフェに小汚いBBAがゆっくりしてごめんなさい。

 

そんな事思いながら、急遽今週末に大阪へ行く事になったので計画を練っておりました。

今年3回目の大阪。

 

yoakemae

ここ2日程眠れません。

 

若い時から深く悩むとまず眠れなくなる。

(本当は食欲が減って欲しいw)

というのを分かっているので、最近はあまり悩まないようにしてたのですが。

3○年も生きてたらやっぱりいろいろある。

 

私が手にいれたいものが、お金や時間や持ってる物全部かけても手に入らない現実にまた絶望していました。

皆が普通に持てるものが私にはできない。くやしいなぁ。

 

忘れた頃にやってくるこの感情。

年取ったらなくなると信じてはいます。

 

今日こそ寝るぞー!!と意気込んだけど睡魔はこなくて元気でなんだかそうもいかず。

(変なお薬とかやってないのでご心配なくw)

毎晩暑いし体がついていけてないのも原因のひとつの様な気もする。

 

睡眠に快適な環境が欲しい! 

 

 

 


Base Ball Bear - yoakemae

 

子ナシの専業主婦の月曜日

3連休終わってなんだかほっとしています。

 

いきなりですが、本日の私の行動。

 

午前は、週末溜めてた家事をひたすら消化

午後は、録画してたテレビ見た後、桃鉄99年(途中からだけどね)

 

 

子供いない上に専業で普段何してるの?とよく聞かれるので、包み隠さず書いてみました。

桃鉄が呆れるほど大好きです。

新しいのでないかな。

 

お気楽でいいね~と嫌味言われますが、本当にお気楽なので気にしない。

こんな私ですが、いちおう就職活動(パートでだけど)はしています。

田舎だからなかなか求人ないけど。

 

仕事から帰ってくる夫に毎日「今日何してたの?」と聞かれますが今日はこんな感じ。

外出してないので心配されました。

ひきこもりにはなってないのでご心配なく。

流れてくる

今年も流しそうめんへ。

我が家の恒例行事となってます。

 

そうめんが流れてくるだけだけど、なんだか楽しいよね。

 

隣に座ってる子供が「あ、流れてきた!○○くんの!」と、いちいち牽制してくるので、ちょっと食べにくかったです。

(私はそうめんが出てくる所のすぐの席だった)

ほどんどのそうめんに言うので困った。

流れてくるそうめん全部は食べれないので親御さん、ちょっとは注意してください。

 

ブログに写真載せたことないので、写真撮ってみたけど顔がかなりむくんでた。

ので、諦めました。

常に全体的にむくんでる、が正しいのですが(^_^;)

女子の日の一番しんどい日だったから余計に?かも。

 

夫が突然有給を取ってきたので、かなりまったりした週末でした。