ブランコ

まえへうしろへいったりきたり

気にしない練習

名取芳彦さんの「気にしない練習」という本があります。

 

f:id:brownco:20160715004148j:plain

 

小さいこともくよくよ悩んだりする”気にしいな性格”なので、本屋で見つけた時、速攻で購入。

 

読書好きで、まだ読んでない本もたんまりあるので買った順に読むようにしています。

そしてこの前、本を整理してたらこの本が2冊あるのを発見。

 

めっちゃ気にしとるやん!!

気にしない練習できてないやん!!!

 

2冊も買って大事にしまってる自分がなんとなく情けなくなりました。

 

大人になっても、簡単に性格は変わらないと言いますがまさしくその通り。

気にしいな性格は、よっぽどの事がないと変わりそうにないです。

 

でも、気にしない練習はちょっとやってみようとは思ってます。