ブランコ

まえへうしろへいったりきたり

こんばんわ?こんばんは?

段々と寒くなっていく毎日に体がついていかないbrowncoです。

こんばんわ。

 

この年(アラフォー)になって、太陽の光が体にとって大事なんやなぁ。と実感してます。

曇りや雨の日元気ないけど、晴れの日めっちゃ元気!!!(!マーク3つけれる位に)

晴れが日本で一番多い岡山県に住んだら毎日元気になれるかな?と真剣に悩んだ日もありますw

 

まぁ、そんな毎日です。

 

グチになってる。けど、最近こんな感じ。

 

 

先日実家に帰った時に、家族の誰かが作ったお手製の日本語のテストがありました。

こんばんわ、こんばんはって感じの”わ”と”は”のテスト。

甥(小学生)が答えてたんだけど、ほとんど間違ってて笑ってしまった!

 

さっき冒頭で「こんばんわ」って打ったのだけど、調べてみたら正しくは「こんばんは」らしい。

私は「こんばんわ」って学校で習ったと思うんだけど。。。

でも実際「こんばんは」って打ってみたらこっちな気がするw

 

甥の事笑えなくなってきた。。。

 

 

今日はこの辺りで「アデュー!!」 by Fischer's

 

甥が大好きなFischer'sの動画を最近見てます。

でないと甥の話についていけないからね。

甥はンダホが好きらしいですが、伯母はモトキが可愛いと思います。


いきなりカメラを回し始めたマネージャーさんとモトキのやり取りが面白いw

 

やっぱ私疲れてるな。。。